飛行機ご搭乗・航空券についての注意事項

出発当日やご旅行中に飛行機の運航やフライトスケジュールに大きな変更が出た場合、基本的には空港スタッフの指
示に従って頂きます。
飛行機の運航可否につきましては、航空会社の判断によります。また、その判断基準は旅行会社では一切把握出来かねますので、予めご了承ください。
遅延や欠航は状況に応じてご出発直前に確定することが多くなりますが、台風などの天候の見通しがつく場合には、早めに確定することもございます。
最新の運航状況を各航空会社ホームページにてご確認ください。

当日の運航状況が不確定の場合は、お客様ご自身で判断せず空港に向かっていただき確認をお願いします。
その後の運航見通しにより、お客様判断で前日便等に振替された場合は、ご利用されなかった宿泊代金等の返金はございません。
振替便の待機、遅延等により延泊で発生した宿泊代金等はお客様のご負担となります。

出発前

運航するか確定しない場合

当日の運航の見通しが不確定の場合は、お客様ご自身で判断せず空港に向かっていただき確認をお願いします。
運行状況は、航空会社HPあるいは直接空港にてご確認ください。
各航空会社ホームページでもご確認いただけます。
お客様の搭乗予定便の欠航が決まっていない時点でのキャンセルは、規定の取消料を申し受けます。
当日の出発空港までの交通機関の運休、ダイヤ乱れの場合でも上記のとおりとなりますので十分余裕を見て出発空港に向かっていただくようお願いします。

ご予約内容のままご旅行に参加する

欠航や遅延の恐れもございます。最新の運行状況をご確認の上、ご出発ください。

「別の便」や「前日・翌日以降の便」に変更する

空港各航空会社カウンターまたは予約センターでご相談ください。
ご予約便の航空券を利用し、航空会社の判断で振替対応が可能な場合があります。
航空会社によっては、各社ホームページ上で振替対応が可能ですので、合わせてご活用ください。
※欠航となっていない以上は、振替対応の可否はあくまで航空会社の判断となりますので、旅行会社では判断出来かねます。また、その判断基準については把握出来かねます。予めご了承ください。
※振替便をご利用頂く場合は、仮に日程を短縮した場合であっても払い戻し等はございません。
※空き状況等の都合で、ご希望の日程で振替利用できない場合があります。
※振替便をお待ち頂く際に発生した宿泊費、交通費等は、旅行会社では負担出来かねます。

他の航空会社や他の交通機関を利用する

別途購入された航空券、その他の交通費はお客様ご負担となります。 旅行会社では一切負担出来かねますので、予めご了承ください。

欠航となっている場合

「別の便」や「前日・翌日以降の便」に変更する

空港各航空会社カウンターまたは予約センターでご相談ください。
ご予約便の航空券を利用し、航空会社の判断で振替対応が可能な場合があります。
航空会社によっては、各社ホームページ上で振替対応が可能ですので、合わせてご活用ください。
※欠航となっていない以上は、振替対応の可否はあくまで航空会社の判断となりますので、旅行会社では判断出来かねます。また、その判断基準については把握出来かねます。予めご了承ください。
※振替便をご利用頂く場合は、仮に日程を短縮した場合であっても払い戻し等はございません。
※空き状況等の都合で、ご希望の日程で振替利用できない場合があります。
※振替便をお待ち頂く際に発生した宿泊費、交通費等は、旅行会社では負担出来かねます。

他の航空会社や他の交通機関を利用する

別途購入された航空券、その他の交通費はお客様ご負担となります。 旅行会社では一切負担出来かねますので、予めご了承ください。

旅行を取りやめる

ご利用便の欠航に伴って、ご旅行を取りやめてご帰宅される場合、必ず弊社までその旨をお知らせください。
原則としてキャンセル料は発生致しませんが、航空機が欠航になった旨を現地ホテル等に報告し、全額返金の交渉の上、お客様にご旅行代金をご返金致します。交渉次第では少々お時間を頂戴する場合がございます。
弊社からお送りしている日程表に記載が無い項目(前泊、出発空港までの往復の交通費等)は、弊社では負担出来かねます。予めご了承ください。

出発後・旅行中

運航するか確定しない場合

当日の運航の見通しが不確定の場合は、お客様ご自身で判断せず空港に向かっていただき確認をお願いします。
運行状況は、航空会社HPあるいは直接空港にてご確認ください。
各航空会社ホームページでもご確認いただけます。
お客様の搭乗予定便の欠航が決まっていない時点でのキャンセルは、規定の取消料を申し受けます。
当日の出発空港までの交通機関の運休、ダイヤ乱れの場合でも上記のとおりとなりますので十分余裕を見て出発空港に向かっていただくようお願いします。

ご予約内容のままご旅行に参加する

欠航や遅延の恐れもございます。最新の運行状況をご確認の上、ご出発ください。

「別の便」や「前日・翌日以降の便」に変更する

空港各航空会社カウンターまたは予約センターでご相談ください。
ご予約便の航空券を利用し、航空会社の判断で振替対応が可能な場合があります。
航空会社によっては、各社ホームページ上で振替対応が可能ですので、合わせてご活用ください。
※欠航となっていない以上は、振替対応の可否はあくまで航空会社の判断となりますので、旅行会社では判断出来かねます。また、その判断基準については把握出来かねます。予めご了承ください。
※振替便をご利用頂く場合は、仮に日程を短縮した場合であっても払い戻し等はございません。
※空き状況等の都合で、ご希望の日程で振替利用できない場合があります。
※振替便をお待ち頂く際に発生した宿泊費、交通費等は、旅行会社では負担出来かねます。

他の航空会社や他の交通機関を利用する

別途購入された航空券、その他の交通費はお客様ご負担となります。 旅行会社では一切負担出来かねますので、予めご了承ください。

欠航となっている場合

「別の便」や「前日・翌日以降の便」に変更する

空港各航空会社カウンターまたは予約センターでご相談ください。
ご予約便の航空券を利用し、航空会社の判断で振替対応が可能な場合があります。
航空会社によっては、各社ホームページ上で振替対応が可能ですので、合わせてご活用ください。
※欠航となっていない以上は、振替対応の可否はあくまで航空会社の判断となりますので、旅行会社では判断出来かねます。また、その判断基準については把握出来かねます。予めご了承ください。
※振替便をご利用頂く場合は、仮に日程を短縮した場合であっても払い戻し等はございません。
※空き状況等の都合で、ご希望の日程で振替利用できない場合があります。
※振替便をお待ち頂く際に発生した宿泊費、交通費等は、旅行会社では負担出来かねます。

他の航空会社や他の交通機関を利用する

別途購入された航空券、その他の交通費はお客様ご負担となります。 旅行会社では一切負担出来かねますので、予めご了承ください。